ogawa家のキャンプ△

我が家のキャンプ経験が皆様の参考になれば嬉しいです🙏

アウトドアチェアは車とテントで考えるべし❗️

ご覧頂きまして

ありがとうございます🙇‍♂️

 

キャンプで使う椅子問題❗️

 

これは車とテントの相性が如実に出てくるギアです。

 

我が家はColemanのコンパクトフォールディングチェアを使っているのですが

これがすごく軽くて設営が楽々♪

 

座り心地も中々良い感じの素敵なチェアだなー

 

と思い購入したのですが…

 

問題が発生しました❗️

 

この形コンパクトに見えて実はかなり嵩張る笑笑

 

一脚ならまだしも二脚以上になると中々車の積載に苦労します。

 

イメージし難い方は小学校などにある体育館とかで使用した折り畳めるパイプ椅子を思い出してください。

 

あれを軽くした感じで重ねると中々の厚さになるのをイメージしてもらえれば分かりやすいかと思います笑

 

そして、

 

おこもりキャンプに適さない椅子❗️

 

これ以上言うとColemanのコンパクトフォールディングチェアが悪者になってしまう感じに聞こえますが後でフォローさせて頂きます笑笑

 

急な雨や寒い時にお外で椅子を広げてなんて家族でやると中々できなかったりします。

 

そこでベル型テントやワンポールテントなどでタープ無しのおこもりキャンプスタイルをやろうと思うとこの手の椅子は使えないです。

 

ツールームテントなら問題無く使えますのでご安心を♪

 

テントを選んでからどういうキャンプスタイルでキャンプをするのか、

 

車の積載に問題は無いかで椅子選びをした方が良いです。

 

当たり前の様に聞こえますが…

 

実際欲しい椅子を目の前にするとテントや車の事が頭から離れたりします笑笑

 

ちなみにColemanのコンパクトフォールディングチェアなんですが悪印象を持たれた方々に良い点をお伝えします♪

 

とにかく軽くて子供でも使える低さで設営が楽で収納も楽♪

 

似た様な椅子もあるので検討はしたのですが実際に触れると違いは出ますね❗️

 

車の積載に余裕があってテントのタイプも合うようでしたら問題無いのどころかオススメできる一脚です👍


 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------

初キャンプの様子をYouTubeにてUPしましたので是非ご覧下さい!

チャンネル登録よろしくお願いします🤲