ogawa家のキャンプ△

我が家のキャンプ経験が皆様の参考になれば嬉しいです🙏

キャンプは慣れるまではレンタルで十分❗️

ご覧頂きまして

ありがとうございます🙇‍♂️


 

レンタルで十分❗️

 

とタイトルで書きましたが…

 

勘違いされない様に先に言っておく事があります。

 

ワンちゃん連れのキャンプでは無い事と

 

オールレンタルをオススメする訳では無いと言う事です❗️

 

我が家はワンちゃん連れなのでレンタルは中々お世話になれないのですが笑

 

もしもワンちゃん連れでは無い場合だと正直レンタルにお世話になっていたと思います。

 

まず我が家が一度借りたいと思った物としてテントです!

キャンプを始めるとなった時にテント選びに悩みまして約半年間の間悩みました。

 

これは無駄な時間と考える人もいれば分かると思う人もいます。

 

こうした悩み無く始めるにもレンタルで候補に上がったテントを一度借りてから決める方が悩んでいた半年間もキャンプが楽しめたのかもしれません。


 

 

 

 

次に出てくるのがタープです!

もしもテントがあるとしてタープが必要なのかどうか、

タープが必要だとして大きさはどのタイプが良いのかは家族によって違うと思います。

 

タープも買うとなるとそこそこお値段がしますし色々と試したいとなると数も必要なのと場所も取ります。

 

できればタープは持っていたとしても1個か2個ぐらいで抑えたいところです。

 

そうなるとレンタルで色々なタイプをテントの様に借りて試して自分の家族に合うタープを探したいですよね。


 

 

 

 

高規格のキャンプ場ですと調理器具なども豊富にレンタルがあります。

 

普段料理はしないけどキャンプの時は簡単な料理くらいはと思っている場合は調理器具も借りても有りかと思います。

 

荷物が想像以上に多くなってしまった場合荷物になるのは調理器具になったりします。

 

我が家のキャンプはまだ慣れていない事もあるのか自由に遊ぶ時間よりも料理をしている時間の方が長かったりもします。

 

そうなると調理器具や食材が増えたりするのですが正直持って行かないで現地でレンタルするのも一つの手であり帰りが楽になると思います。

 

ここまで語ってレンタルはした事は事情によりしていないのですが笑

 

もしもレンタルできる状況下なら我が家は50%キャンプ用品をレンタルして楽しんでいるかと今となっては思っています。

 

 


 

-------------------------------------------

初キャンプの様子をYouTubeにてUPしましたので是非ご覧下さい!

チャンネル登録よろしくお願いします🤲