ogawa家のキャンプ△

我が家のキャンプ経験が皆様の参考になれば嬉しいです🙏

秋冬キャンプデビューは電源サイトがオススメ👍

ご覧頂きまして

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

秋は過ごしやすく、冬は極寒のイメージがある秋冬のキャンプですが…

 

秋キャンプは想像しているより少し寒いです笑笑

 

でもストーブを持って行くか、持って行かないか…

 

悩む季節…

 

我が家は秋キャンプデビューでしたがストーブを持って行きました!

理由としては愛犬2頭連れなので寒さに弱いので持って行ったのですが快適温度にするなら秋から持っていっても問題ないかと思います。


 

我が家はガスストーブを持っていったのですが換気をしっかりできる自信が無い人にとっては危険な代物になるので電気ストーブや電気毛布をオススメします👍

高規格キャンプ場であれば電源サイトがありお金は掛かりますが意外にも荷物になるコードリールも借りれたりするのでガスストーブや灯油ストーブは怖い方は間違い無く電源サイトを利用する価値はあります。


 

ただ問題がサイトによって最大アンペアがあるので寒いからといって最大出力で電気関係を使用ができない事です。

 

我が家の場合はガスストーブ時は換気した状態で使用するぐらいでテント内が暖まる気温だったので問題はありませんでしたが、

 

寝る時も暖かい状態を微弱でもいいから欲しい場合は電源サイトの電源だけでは厳しい場合はポータブル電源も持って行く事をオススメします👍

 

我が家も考えたのですが、

車の積載量を考えた時にテント内を暖める程のポータブル電源となると…

 

想像以上に嵩張るので諦めました笑

実用性のある電源となるとポータブル??

と疑ってしまう程の大きさになるので車の大きさと相談してから決めた方が良いかもしれません。


 

秋キャンプは始めやすそうに見えて実は夜は寒いので電源サイトがある場所を探してもらいお家にある小さいポータブルヒーターを繋いで寒さを凌いで冬は本格的なストーブを用意するぐらいがちょうど良いのかもしれません。

 

 

 

-------------------------------------------

初キャンプの様子をYouTubeにてUPしましたので是非ご覧下さい!

チャンネル登録よろしくお願いします🤲