ogawa家のキャンプ△

我が家のキャンプ経験が皆様の参考になれば嬉しいです🙏

キャンプ飯はこだわれ!こだわるな!どっち!?

ご覧頂きまして

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

よくキャンプを始める事を先輩キャンパーに言うと口を揃えて言う言葉は、

 

「レトルトとかカップ麺、良くて肉を焼くぐらいが良いよー」

「凝った料理は辞めた方が良いよー」

「初めてならテント作るだけで疲れて何も作れないよー」

 

とネガティブな意見ばかり聞くと思います。

 

せっかくキャンプをするのにカップ麺やカレーのレトルトって…

と思う方もいると思います。

 

僕もそっち側の人間だったので普段から料理しているので燃えるタイプでした笑笑

 

しかし先輩キャンパーさんの言う事は聞く物でチェックインの時間が13:00からだとお昼ご飯はその前に食べておくか簡単に済ませるしかありません。

 

このブログを見ているこれからファミリーキャンプをするぞ❗️

 

と意気込んでいる方でお昼の理想が高い方は要注意かと思います。

 

我が家もお昼に焚き火台でBBQとご飯をメスティンで炊いて豚汁を作ろうとしていたのですが…

 

まさかのどれもできず笑

 

結果カップ麺を16時過ぎに食べる感じで直ぐに夕食の時間で気付けば一日が終わる早さで初日は終わりました。

 

これには理由がいくつかあり、テント設営に1時間掛かった事、

 

雨が降って焚き火頼りにしていたお昼ご飯が全部NGになった事、

 

全ては慣れてない事が原因だったと思います!

 

我が家は火を付ける事に関しては苦では無かったので翌日晴れて焚き火調理が直ぐにできたのですが、

火を付ける事が初めてだったり苦手であれば時間が掛かってしまうので気をつけて下さい!

 

いくら時間があっても足りないかもしれません。

 

 

 

-------------------------------------------

初キャンプの様子をYouTubeにてUPしましたので是非ご覧下さい!

チャンネル登録よろしくお願いします🤲