ogawa家のキャンプ△

我が家のキャンプ経験が皆様の参考になれば嬉しいです🙏

キャンプに使うクーラーボックス選びは意外に大変‼️

ご覧頂きまして

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

キャンプでテント選びも大変なんですが、

 

我が家はクーラーボックス選びも大変だったので参考になるかは分かりませんがご覧ください♪

 

 

仕事の関係上中々2泊3日のキャンプは中々できないので1泊2日のキャンプでも使えるクーラーボックスを探しました🔍

 

これが色々なメーカーから出ているクーラーボックスのレビューを見ると頭が痛くなるほど悩みまして笑笑

 

まずはソフトクーラーなのかハードクーラーなのかで悩みました。

 

我が家の家族構成が夫婦2人と3歳児1人と愛犬(小型犬)2匹なのでそこまで大型のクーラーボックスはまずは要らないと思い車のスペースも考えながら色々と絞っていきました。

 

最初はカッコいいなー!

 

イエティのハードクーラー…

と思ったのですがちゃんと見ないといけない事に気付かされました!

大型の物を買ったつもりで容量があまり入らないこともある様なので我が家はイエティのクーラーボックスは今回は諦めてソフトクーラーボックスに絞りました。

 

ソフトクーラーも色々と出ていて悩ましいのですが最初に検討したのがロゴスのハイパー氷点下クーラーXLです!

ハードの様なソフトの様なクーラーボックスで我が家のママが見た目があまり好みでは無かったのですが車に積む事を考えたらルックスは二の次になり候補に上がりました。

 

実際にロゴスを専門に扱っているお店に行きレクチャーを受けたのですがコンパクトになるのが売りのクーラーボックスなのですが店員さんが実際にコンパクトにするデモンストレーションをしてくれる所でまさかの…

コンパクトにするのにかなり苦戦をしていて力技な所があり最大のメリットがメリットに感じなくなってしまい断念しました。

 

店員さん頑張ってくれてありがとうございます🙇‍♂️

 

次にソフトクーラーで有名なAOクーラーを検討しました。

コンパクトになりトートバッグの様に普段使いにもできる素晴らしいクーラーだ!

と思っていたのですが…

 

ファミキャンで使用できるサイズになるとクーラーボックスに考えていた予算をオーバーしてしまっていたので今回は諦めました🤦‍♂️

 

ここまでくるともう何が良いのか訳がわからない!!!!!

 

と家族会議を何度も重ねて最初キャンプを始めるぞ!

 

と思っていた頃を思い出してDODのソフトクーラーは??

 

と思いDODのソフトクーラーから選びました。

 

見た目も可愛らしくソフトクーラーでサイズ感もファミリー向きのソフトくらぞうにしました!

ソフトくらぞうは仕切りが付いているので自由にサイズ感を変えられて冷やしたい所とあまり冷やしたく無い所で分けることができるので使いやすいです👍

残念な所はソフトタイプですがコンパクトにはならず、結露が凄い事です。

 

最終的に決めてとなったのは見た目です笑笑

機能性で言うと厚みもそこそこあるので使えるのですが保冷剤の数は少ないと全く冷えないので想像しているよりも大きめの保冷剤を2枚程追加する感じで使用する事をオススメします👍

 

我が家は秋キャンプから始めたのですが保冷剤をこの規模で3枚と少な過ぎて全て溶けてしまいました笑

 

ちなみに我が家は飲み物と食材を分けて別々のクーラーを2つ用意して持っていったので飲み物はキンキンに冷えて美味しく頂けました♪

 

先にテントやテーブルなどを車に入れてから空きを確認してから購入する事をオススメします。

 

 

-------------------------------------------

初キャンプの様子をYouTubeにてUPしましたので是非ご覧下さい!

チャンネル登録よろしくお願いします🤲