ogawa家のキャンプ△

我が家のキャンプ経験が皆様の参考になれば嬉しいです🙏

キャンプ2日目に襲う筋肉痛

ご覧頂きまして

ありがとうございます🙇‍♂️

 

僕だけでは無いかと思うのですが…

 

キャンプに行くと何故か筋肉痛に襲われるんです笑

 

人生初めての最初のキャンプで翌朝起きたら筋肉痛になりまして

 

これはシュラフのせいか??

 

それともマットのせいなのか??

 

何なんだ??

 

と思いまして

 

最初のキャンプの時は質の悪い就寝環境を作ってしまったのからだと思い込み

 

メジャーなNANGAやmont-bellのシュラフを使わなかったからかー…

と悔いてのですが

 

実は違う事が分かりました。

 

色々と考えて

 

自営ですので普通の会社員よりも休みが少ないので中々トレーニングをする時間が無かったりして運動不足なのも原因かなー??

 

と思ったのですが

 

家族で筋肉痛になるのは僕だけなんです笑

 

就寝環境は一緒なのに何故??

 

それはデイキャンプで分かりました。

 

YouTubeでキャンプの動画をUPしているのですが視聴している方は分かると思うのですが撮影しているのは僕なのでほとんど僕が出演している事は無いので

 

僕は何もしていない様に見えるかと思いますが笑

 

実は僕が力仕事をしている事が多く

 

デイキャンプの時も寝ている訳でも無いのに

 

帰りの頃には筋肉痛になっていたのです。

 

僕みたいに筋肉痛になったからと言って直ぐにシュラフやマットのせいにせずに

 

自分が一体何で筋肉痛になったのかを考えてからシュラフやマットを考えても良いと思います!

 

キャンプは体を使うので最近になってスポーツ用品店にキャンプグッズが売っている事が納得できる今日この頃でした笑

 

 

 


 

-------------------------------------------

初キャンプの様子をYouTubeにてUPしましたので是非ご覧下さい!

チャンネル登録よろしくお願いします🤲