ogawa家のキャンプ△

我が家のキャンプ経験が皆様の参考になれば嬉しいです🙏

愛犬とキャンプ♪楽しい犬連れキャンプの落とし穴😱

ご覧頂きまして

ありがとうございます🙇‍♂️

 


 

 

我が家もワンちゃんと一緒なので犬連れキャンパーなのです。

 

楽しい事ばかりでは無く思っていた所にワンちゃんとのキャンプに気を付けないといけない事がありました❗️

 

どんな点が気を付けないといけないから経験を活かして説明していきたいと思います👍

 

 

高規格キャンプ場で借りられない物が多い‼️

 

初心者キャンパーや試しにキャンプをやってみよう♪

 

と思っているご家族の方は特に秋冬のキャンプにご注意下さい❗️

 

我が家も初心者なので高規格キャンプ場から始めたのですが暖房器具のレンタルができないことが多いです。

 

テントやホットカーペット、電気毛布などは間違い無く借りれない事が多いです。

 

テントに関してはNGが多いのですがホットカーペットや電気毛布はワンちゃんが使わなければOKという場合もありますが…

 

秋冬の寒い中ワンちゃんは基本的には暖かい場所を求めて暖を取ろうとホットカーペットや電気毛布に近付くと思います。

 

ケージの中に入れれば良いのでは??

 

と思う方もいらっしゃるかと思いますがテント内ではケージから出すかたががほとんどだと思うのでレンタルの面では厳しいかと思いますので暖房器具は基本的に持って行く方が良さそうです😓

 

そして…

 

道中のご当地グルメを諦めるシーンが多い‼️

 

誘惑が多い道中のご当地グルメ


 

ちょっとしたお洒落な古民家カフェやレストランなどでワンちゃんOKな所は少なかったりします。

 

我が家のアウトドアはグランピングから始めたのでワンちゃんOKな場所があるか無いかを確認してから行くのですが毎回あるとは限りません。

 

ある程度は諦めも必要かと思います。

 

ここまでを聞くと愛犬とキャンプはダメなのか??

 

つまらないのか??

 

と思われますが…

 

正直それも違います。

 

ドッグランがあるキャンプ場があったらワンちゃんと楽しめますし、

 

我が家の愛犬はチェアリングが好きで遠くから焚き火を眺めながらお昼寝するのが好きな子もいます。

 

最終的には愛犬とどう付き合うかが問題にはなりますが、

 

もしワンちゃんと共にキャンプを楽しみたい場合は性格や趣味などを考慮してからキャンプ場での過ごし方を考えた方が良いかもしれません♪


 

 

 

 

-------------------------------------------

初キャンプの様子をYouTubeにてUPしましたので是非ご覧下さい!

チャンネル登録よろしくお願いします🤲